3月2日(月)以降 放課後KIDSルーム相模台の利用について

おしらせ さがみだい

保護者様各位

3月2日(月)以降 放課後KIDSルーム相模台の利用について

 松戸市担当課より、3月2日付で連絡がはいりました。

学校休業期間のKIDSルームの開所について

 3月2日(月) 午後1時から午後5時 ※通常利用
 3月3日(火)~学年末休業 午後2時30分から午後5時

 このたびの全小学校休校に対し、緊急的な特別対応として、小学校において、3月3日から3月24日まで「事情により一人で自宅で過ごせない児童」の居場所として、学校での預かりを実施することとなりました。
学校での預かり時間は8:30~15:00まで、給食無し(弁当持参による昼食可)。

 これを受けて、放課後KIDSルームは学校で過ごした児童の15時以降の居場所として特別に開設する扱いとなります。

※学校での預かりの方で、なおかつKIDSルームに登録している児童が対象です。
 感染予防のためできるだけ、ご家庭での生活をお願いしています。

新規の申込者について(2020年度4月以降)

 利用可能となるのは通常運営に戻ってから(時期未定)となります。
 
※この情報は3月2日現在の情報に基づいてお知らせしています。
 情報が更新され次第、ピスティスの会のWEBサイトにてお知らせいたします。

以上
社会福祉法人ピスティスの会
放課後KIDSルーム相模台

« »